TomTomの更新記録

TomTomの更新記録 感じるまま 自然のまま 年は食っているが感性はある

車情報

新型シビックの6MTに思う なぜ今MTなのか?ちょっと不思議

www.tomtomsvoice.jp

BRZアプライドE 納車早々に紀伊半島ツーリング737kmのインプレッション

www.tomtomsvoice.jp

伊勢志摩からお届けいたします BRZのシェイクダウンツアー

www.tomtomsvoice.jp

突然ですが旅に出ますっ 今週末はゆったり紀伊半島ツーリングで車三昧の予定

www.tomtomsvoice.jp

S660 硬い屋根で少し走ってみた すごく良い安心感がまったく違う

www.tomtomsvoice.jp

S660 ついに念願の硬い屋根を手に入れる 最初から屋根ありだったらよいのに

www.tomtomsvoice.jp

懐かしのBMW 8シリーズが復活 デカイが彫りの深いBMWとしては官能的なボディー

www.tomtomsvoice.jp

関西ローカルネタだが ホームセンター コーナンの品揃えには満足なのだ

www.tomtomsvoice.jp

BRZの準備は着々と準備中 3ヶ月の納期は長いような短いような…

www.tomtomsvoice.jp

北米のレッドブル グローバル ラリークロスで新型シビックが活躍してるの知ってる?

www.tomtomsvoice.jp

「YOKOHAMA & PROSPEC Summer Driving Park 2017」で基本的なドライビングを教えてもらうのも良いかも

www.tomtomsvoice.jp

S660のブレーキの感触が悪いのでエア抜きした これでよくなるだろうか?

www.tomtomsvoice.jp

ロータス エリーゼにはS660より重量が軽いモデルがある やっぱりスポーツカーは軽さが命だ

www.tomtomsvoice.jp

ホンダ・トータル・ケアの100万人突破に思う 入りたいのに入れない状況を早く解決すべきだ

www.tomtomsvoice.jp

やっと出てくるのか? UP! GTI でも初代ゴルフGTIと比較しなくても良いのにと思う

www.tomtomsvoice.jp

S660でアウトドアできるかやってみた 収納はバッチリだが、なんとバーナー点火せずコーヒー飲めず

www.tomtomsvoice.jp

S660のユーティリティーボックスを使ってアウトドアを満喫できないだろうか?

www.tomtomsvoice.jp

二輪免許の取得改正に思う とにかく早くやってくれっ!

www.tomtomsvoice.jp

S660で行くひたすら走るだけのプチ弾丸ツアー 国道477号線を走破してみたかった

www.tomtomsvoice.jp

CH-Rが売れに売れて2017年4月の販売ランキング1位 クロスオーバー車が普通の車になったということなのか?

www.tomtomsvoice.jp

事故防止の観点からの左足ブレーキングを考えてみたが… これは最適解ではないと思う

www.tomtomsvoice.jp

3ドアハッチバックを探してみる 新しくなったUP!が良い出来じゃないか!?

www.tomtomsvoice.jp

BRZ選択の真相 走りを優先して予算に合わせた結果Rグレードを選択した

www.tomtomsvoice.jp

連休中にS660の6ヶ月点検を受けてきた 久しぶりにS660で六甲山を縦走したフィーリング

www.tomtomsvoice.jp

「エクリプス クロス」はなかなかカッコよい で三菱自動車は変われるのか?

www.tomtomsvoice.jp

ニュルブルクリンクでFFモデルの最速ラップタイムを奪還した新型シビックType-Rを画像で見てみる

www.tomtomsvoice.jp

トヨタ博物館はノスタルジックがいっぱい クルマ好きなら一度は行ってみたほうがよいと思う

www.tomtomsvoice.jp

スバルは各車種がバカ売れBRZの納期は3ヶ月 ただいま絶賛生産中

www.tomtomsvoice.jp

S660で行く遅めの桜を求めてプチ弾丸ツアー 京都美山町で最後の桜を満喫

www.tomtomsvoice.jp

自動車メーカーが気にするのはユーザーと自動車メーカーの間のディーラーのこと? S660のアンケートに回答してみた

www.tomtomsvoice.jp

日産の販売店再編に思う 確かに目玉と華がない最近の自動車ディーラー

www.tomtomsvoice.jp

かわいいZoeがいかつく変身「Zoe e-Sport Concept」 EVでもカッコよくなれる良き例

www.tomtomsvoice.jp

スポーツ制御CVTってなんだ? 速いのか? 「TGR Vitz CVT」の全日本参戦の意味

www.tomtomsvoice.jp

S660で行く春の但馬と丹後へのプチ弾丸ツアー 樽見の大桜は早すぎたけど丹後半島で春を満喫

www.tomtomsvoice.jp

ゴムが好きなんですフロアマット S660用のゴムのフロアマット「EZクリーンフロアマット」には改良の余地あり

www.tomtomsvoice.jp

ステアリングは真円でないとあかんのでS660用を探してみた 純正交換タイプは皆無だった

www.tomtomsvoice.jp

クリーブランドサイクルワークスのFX110 マウンテンバイクみたいなバイクで面白そう

www.tomtomsvoice.jp

現代版「愛車セット」は生きながらえているのだった スバルの「ベースキット」なるものは戦略商品

www.tomtomsvoice.jp

洗車してみて分かったS660と水の関係 水が入らないのはキャビンだけエンジンも例外ではない

www.tomtomsvoice.jp

ゴムが好きなんですブレーキペダル カッコの良いカバーの付いたブレーキペダルは滑ってあかん 改めるべきだ

www.tomtomsvoice.jp

後日談の後日談 嗚呼MR-Sにぞっこん あわやお持ち帰りか? というところまで行ったのだった

www.tomtomsvoice.jp

後日談 インプレッサ スポーツのあとに乗ったのがルーテシア R.S.トロフィー どっちが国産?輸入車? よく分からない状態に

www.tomtomsvoice.jp

コンパクトじゃない スバル インプレッサ スポーツ 2.0i-S EyeSight に乗ってみたら ヨーロッパ車よりもヨーロッパ的だった

www.tomtomsvoice.jp

いまどきのコンパクトスポーツって1000cc+ターボの時代 実は時代は繰り返すってことだ

www.tomtomsvoice.jp

S660で行く鉄の歴史と備前焼の岡山弾丸ツアー 寝坊と渋滞で途中で断念し弾丸になれず備前焼だけ堪能して帰る

www.tomtomsvoice.jp

アイドリングストップとは無縁のクルマ好き中高年家庭のためのファミリーカー探し:その2 やっぱり走って楽しい車にはアイドリングストップが無いのだった

www.tomtomsvoice.jp

新型プリウスPHVに思う 凝りすぎた内容 もっと安い価格で普及型PHVを出すべきだろうと思う

www.tomtomsvoice.jp

アイドリングストップとは無縁のクルマ好き中高年家庭のためのファミリーカー探し 走って楽しい車がないんだなぁ

www.tomtomsvoice.jp

ルノー新型トゥインゴに試乗してみたら結構まともな車だったがコンセプトが唯我独尊なのだ

www.tomtomsvoice.jp

輸入コンパクト車を吟味してみる 条件は200万円未満2ペダルだとルノーの圧勝

www.tomtomsvoice.jp