読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TomTomの更新記録

TomTomの更新記録 感じるまま 自然のまま 年は食っているが感性はある

現代版「愛車セット」は生きながらえているのだった スバルの「ベースキット」なるものは戦略商品

www.tomtomsvoice.jp

洗車してみて分かったS660と水の関係 水が入らないのはキャビンだけエンジンも例外ではない

www.tomtomsvoice.jp

ゴムが好きなんですブレーキペダル カッコの良いカバーの付いたブレーキペダルは滑ってあかん 改めるべきだ

www.tomtomsvoice.jp

後日談の後日談 嗚呼MR-Sにぞっこん あわやお持ち帰りか? というところまで行ったのだった

www.tomtomsvoice.jp

後日談 インプレッサ スポーツのあとに乗ったのがルーテシア R.S.トロフィー どっちが国産?輸入車? よく分からない状態に

www.tomtomsvoice.jp

コンパクトじゃない スバル インプレッサ スポーツ 2.0i-S EyeSight に乗ってみたら ヨーロッパ車よりもヨーロッパ的だった

www.tomtomsvoice.jp

いまどきのコンパクトスポーツって1000cc+ターボの時代 実は時代は繰り返すってことだ

www.tomtomsvoice.jp

S660で行く鉄の歴史と備前焼の岡山弾丸ツアー 寝坊と渋滞で途中で断念し弾丸になれず備前焼だけ堪能して帰る

www.tomtomsvoice.jp

アイドリングストップとは無縁のクルマ好き中高年家庭のためのファミリーカー探し:その2 やっぱり走って楽しい車にはアイドリングストップが無いのだった

www.tomtomsvoice.jp

新型プリウスPHVに思う 凝りすぎた内容 もっと安い価格で普及型PHVを出すべきだろうと思う

www.tomtomsvoice.jp

アイドリングストップとは無縁のクルマ好き中高年家庭のためのファミリーカー探し 走って楽しい車がないんだなぁ

www.tomtomsvoice.jp

ルノー新型トゥインゴに試乗してみたら結構まともな車だったがコンセプトが唯我独尊なのだ

www.tomtomsvoice.jp

輸入コンパクト車を吟味してみる 条件は200万円未満2ペダルだとルノーの圧勝

www.tomtomsvoice.jp

車のホイールのナットは頭隠して尻隠さず鉄が良い 奥が深いホイールのナット

www.tomtomsvoice.jp

150万で手に入れる新しめのコンパクトでスポーティーな中古車 ただし2ペダル:その2

www.tomtomsvoice.jp

S660のリア15インチ化が完了したがかなり微妙 クリアランスが極小でウェイトも貼れなかった

www.tomtomsvoice.jp

プリウスのテールランプが生理的にあかん 得体の知れない感じがする 売れない理由はココなのか?

www.tomtomsvoice.jp

2ペダル車のマニュアルシフトに思う パドルがベストな方法なのか?

www.tomtomsvoice.jp

150万で手に入れる新しめのコンパクトでスポーティーな中古車 ただし2ペダル:その1

www.tomtomsvoice.jp

インチダウンが好きなんです、ぺったんこタイヤが嫌いなもんで S660のインチダウンを考えてみる

www.tomtomsvoice.jp

S660で行く熊野詣と海を見に行く弾丸ツアー 雪のない紀伊半島西側の海沿いを走ってきた

www.tomtomsvoice.jp

タイヤ交換しなきゃいけないんだけどリアル店舗で交渉してみたら面白い情報を仕入れる

www.tomtomsvoice.jp

日産ノートe-POWERに乗ってみた 走りを気にするなら「モードプレミア ツーリングパック」をチェック!

www.tomtomsvoice.jp

新型マーチはすでにヨーロッパで発売開始しているみたい 若者向けの元気ハツラツなデザインとカラーリング

www.tomtomsvoice.jp

予約の始まったAlpine Visionを改めてみてみる 車に対するフランス人のセンスには驚嘆する

日産ノートe-POWERに思う 決して新しい技術ではないが新しいモノ好きな日本人に刺さるマーケティング

www.tomtomsvoice.jp

「TRDスノーレッスンwith NUTAHARA」はなんと車両レンタル付きでレッスンとラリーへのエントリーがセット またとない機会だ

www.tomtomsvoice.jp

S660は新車から3000kmほど我慢 それからは馴染んでくる S660に3ヶ月4000kmほど乗った感想

www.tomtomsvoice.jp

WRCトヨタはモンテカルロでラトバラが2位表彰台! 最高のスタートになったと思うしラリーが一般的になれば良いと思う

www.tomtomsvoice.jp

赤レンガ倉庫のGLION MUSEUMに行ってきた 古い車をまとまって見れる大変貴重な存在

www.tomtomsvoice.jp

Amazon Launchpadというサービスが始まった 普段目に触れない商品は新鮮かも?

ossanit.com

自動運転時代のBMWとMicrosoftやAmazonとのコラボ ナイト2000みたいになるのか?

www.tomtomsvoice.jp

「スーパーカーキラー」と「ファーストクラス in competition」 どちらも凄いキャッチ「Lotus Exige Sport 380」

www.tomtomsvoice.jp

「ペダルの見張り番」という後付デバイス スロコンの応用やけど良いアイディアだと思う

www.tomtomsvoice.jp

「HOGONAMENNA」ジャンパー騒動 それこそ「保護なめんな」やん

ossanit.com

阪神大震災から22年に思う その時自身はどうしたのか?車はどうだったのか?改めて思い出してみた

www.tomtomsvoice.jp

ブログのリライトは有効なのか? 具体的な効果がよく分からない・・・

www.tomtomsvoice.jp

Amazonの「Dush Button」がけっこう画期的 今までにこういう形はあまり無かった

ossanit.com

タイヤの思い出 「ADVAN HF Type D」が復活だがヒストリックカー向けなんですって・・・

www.tomtomsvoice.jp

ヤリ-マティ・ラトバラがいい感じ モンテカルロに向けて雪上を全開!WRCヤリスは期待できそうだ

www.tomtomsvoice.jp

きれいな写真を載せたいと思う 現在精一杯修行中

ossanit.com

最近の物流の情報提供は充実している ヤマトがピカイチ

ossanit.com

至上の楽しみであるマニュアルミッションの操作 短くカチっとしているのが理想だが

www.tomtomsvoice.jp

MSの漢字変換のバカさ加減にあきれる 結局Google日本語入力に変更した

ossanit.com

RX100を持って近所を散策してきた なんだか奥行きのある画像が撮れてうれしい

ossanit.com

「Alfa Romeo Stelvio Quadrifoglio」はSUVなのになぜかむっちゃカッコよい

www.tomtomsvoice.jp

ついに高級コンデジのRX100に手を出す 意外なことにTZ60よりも小さいがRAWデータはでかい

ossanit.com

あらためてステアリングホイールの形状と操作について 回しすぎ防止と戻しが大切

www.tomtomsvoice.jp

2017年高校ラグビー決勝戦は良かった 全力出し切った感があった

ossanit.com